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オンライン上のお客様、社内の好印象コミュニケーション研修

今まではリアルで行われていたお客様との商談、会議、打ち合わせなどが急にオンラインになり、リアルでも難しかったコミュニケーションが更に難しくなっていませんか?

ワイズエフェクトでは、表情・視線・髪型・服装・所作、聴き方、伝え方などオンライン上で好印象に魅せるための研修を行っています。

オンライン上コミュニケーション研修の特徴

弊社のオンライン上コミュニケーション研修の特徴は、コミュニケーションに必要な「聴き方」「伝え方」以外にも、 相手を聴くモードにするための「表情」「視線」「所作」や信頼してもらうために必要な印象、すなわち「髪型」「服装」も研修に組み込まれていることです。

ワイズエフェクトの研修の特徴

また、研修を行うにあたり、事前に御社の現状をヒアリングし、必要な課題を明確にし、研修を作ります。

研修自体もオンラインでの研修が主体となり、
まず、Zoomを使用した全体での理論とワークを行い、オンライン研修によるコミュニケーションを学んで頂きます
次に、講師による1対1のヒアリングで個人の課題を見つけながらフォローしていきます。

1番のポイントは「全体で学んだあと、zoom等のオンラインミーティングツールを利用し一人ひとりのフォローを講師が行う点です。

この方法で、なかなか全体研修ではお伝え出来ないような個々の課題にも向き合い、すぐに成果に繋げていただけます。

オンラインでは伝え方も印象も大切

例えばある社員のオンラインに望む際の身だしなみなどなかなか注意出来ないものです。 全体講義では「身だしなみ」についてもお話しいたしますが、個人的なことは1対1で直接お伝えいたします。

また、現状のヒヤリングより基本の内容にプラスしてプログラムを開発し、社内用として内製化のサポートもいたします。

研修カリキュラム

研修の流れ

2時間研修

45分講義
10分休憩
45分講義
10分休憩
30分講義

※研修はすべてZoomにて実施いたします。

フォローアップ

講師と社員様によるの1対1でのオンラインフォロー
*研修のみのご依頼も可能です。

内容

  1. 時代の変化とオンラインの可能性について
  2. オンラインのメリットとデメリット
  3. 社員一人ひとりのオンラインでの仕事スタイルの洗い出し
  4. オンライン上での好印象~身だしなみ~
  5. オンライン上での好印象~服装~
  6. オンライン上での好印象~聴き方~
  7. オンライン上での好印象~伝え方~
  8. オンライン上での人間タイプ別の効果的な伝え方
  9. オンライン上の打ち合わせ実践編
  10. オンライン上のお客様対応実践編
  11. オンライン上の社内コミュニケーションの実践編
  12. 今後の対象者別・行動計画立案
    *対象者とは「お客様」「お取引先」「上司」「部下」

研修費

フォローアップ有りの場合 参加人数によりお見積りを出させていただきます。
研修のみの場合 2時間研修:24万円(税抜)
*あくまで目安ですのでご相談内容によりお見積りを出させていただきます。

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