ワイズエフェクトは「人材」を「人財」へと成長させる研修を行う会社です
ワイズエフェクトの3種のコンサルティング
ワイズエフェクトのコンサルティングは3種類あります。
企業向けブランディングとは
企業の大小に関わらずブランディングは今や企業において欠かせない活動の一つです。
企業ブランドは御社がお客様やお取引先に届けたいメッセージや想いを戦略的にわかりやすく〝カタチ″にして企業の信頼や信用を高める方策です。
企業ブランディングはその企業の持つ
- 文化や歴史などの側面
- 競合他社との差別化、その企業ならではの強みの側面
- お客様に届けたい思いの側面
など三方向から〝カタチ″へしていきます。
弊社のコンサルティングではそれがコーポレートカラー、ロゴ、名刺、サイト、店舗などわかりやすい企業の‘カタチ’を一緒に構築していきます。
また最近では採用や社員育成など「人」に関するインナーブランディングへブランディングの要素も進化しており教育事業がある弊社ならではのインナーブランディングもサポートしていきます。
ワイズエフェクトは総合的にいち早く企業の想いを‘カタチ’にするブランド戦略立案とコーディネーター的な役割を担っております。
そして教育事業がある弊社ならではのインナーブランディングもサポートしていきます。
このような経営者・企業様へ
☑ ブランディングの必要性を感じ取り組んでみたい
☑ 経営者の想いを一つひとつカタチにしたい
☑ ブランディングをトータルで考えたい
☑ お客様、お取引先に企業価値が十分伝わっているか見直したい
☑ 採用ブランディングに取り組みたい
☑ 社員育成の仕組みをブランディングしたい
☑ 認知を上げたり広報活動に力を入れたい
コンサルティングの内容
- ゴール設定に向けてブランドコンセプト作りと戦略立案を立てる
- 優先順位を決める
- 各ツール制作の業者を選定する
- それぞれの内容について行動計画を立て進行する
- 具体的な内容に合わせてコーディネート的な役割を継続的に完成まで行う
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コンサルティング事例
名古屋・建設・リフォーム会社様
自社のビルのリフォームに始まりロゴ、名刺、会社案内、webサイトに至るまで社内プロジェクト化して実施
コンサルティングを受けた感想
創業からのリブランディングではありました、アウターブラディングを整えることでお客様、お取引先から良い感想を頂いたり営業時に様々な方にお会いするなかで自社のブランディングに関して話すことも増え、よりお客様が自社に興味を持ってくださいました。
また社内でプロジェクト化することで思った以上に社員で創り上げていくムードとその後も社内改善に向けての意見が出るようになり思わぬ効果にも繋がりました。
弁護士法人事務所様
弁護士法人としての拡大拡充に向けてサポート、顧問先との関係性の構築や女性スタッフを含めての企業価値の創造
コンサルティングを受けた感想
余語先生には3年ほど事務所全体のコンサルティングをお願いしております。
弊所は弁護士は男性が多いですが、事務局スタッフは女性が多いため、物腰の柔らかさと女性ならではの細やかな気遣いのある余語先生のお人柄はスタッフからも大変信頼を得ております。
女性ならではの視点で代表の私が気づかない部分にもアドバイスいただけることが多く、大変心強く、感謝しております。
ゴミ収集業社様
自社の事業の意義や必要性や目指す姿を社員へ浸透していくために実施
ロゴ、webサイトからユニフォーム、組織図などアウターの要素も社員へ経営理念の浸透と意識向上のために実施
最終的には事業として社会や地域へ目指すスタイルを一人ひとりの社員が実現できるようにするために取り組む
コンサルティング概要
コンサルティングの流れ |
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方法 | 月1~3回の面談 *コンサルティング費用により異なります 業者提案 ライン、メッセンジャーでのご相談随時 |
費用 | 15万~/月 |
期間 | 内容によりますが1年ごとの契約 6か月で見直しあり |
ブランドアンバサダー化とは
企業のブランドに合わせた「ホスピタリティ」を実際の業務の中で実践し、広めることができる人財を育成する体制づくりを行います。
『ブランドアンバサダー』とは?
企業のブランドコンセプトを深く理解し日々現場で起こる出来事に対して、
「どうするべきか」
「どのように行動するか」
を自分で考え、導き出し、行動できる社員のことです。
このような経営者・企業様へ
☑企業のイメージアップを社内に内製化したい
☑ホスピタリティを実現し指導できる社員を育成したい
☑お客様に直接お会いする仕事、接客を伴うお店などでより接遇力を上げお客様への対応を強化したい
☑自社ならではの接遇レベルを強化したい
☑あらゆる意味でサービスにおいて高級、ラグジュアリー感を実現したい
コンサルティング内容
- コンセプト作り
- 3つの観点から具体的に創りこむ
- 印象:インプレッション、五感を通して無意識に伝わる印象
- コミュニケーション:お客様とのコミュニケーションの中でより良い印象を与えるための傾聴、質問、伝達
- アソシエーション:より踏みこんだコミュニケーション
- ブランドに相応しい行動をトレーニング
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コンサルティング事例
高級注文住宅会社様
お客様の顕在化されていないライフスタイルを引き出し、理想の姿を一緒に家で実現していく会社様において、そこまで導いていくことができる人材を育成
実際にお客様向けのイベント内容やその際の立ち振る舞い、話の進め方などを実際の研修なども入れて実施することで実際にお客様対応力が向上
エネルギー事業会社様
社員全体のレベル向上に向けての社員育成体制および評価制度、メンター制度などを構築
新卒採用においては採用イベント出展、内定者研修、新入社員研修などに至るまで企業におけるインターブランディングを強化する
№2育成も実施しより企業ブランドに相応しい人財にする仕組みへ
コンサルティング概要
コンサルティングの流れ |
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方法 | 月2回の研修、面談 ライン、メッセンジャーでのご相談随時 |
費用 | 18万~/月 |
期間 | 内容によりますが1年ごとの契約 6か月で見直しあり |
個人向けブランディングとは
<パーソナルブランディングとは>
あなた自身の想いや価値、経験などを全てわかりやすく〝カタチ″にし魅せてお客様に届けていきます。
その結果、あなたが提供するサービスや商品にファンができて継続的なビジネスの向上に繋がります。
このような方に
☑起業して更にステージアップを図りたい方
☑自分のビジネスやライフ&キャリアについてゴールを明確にしたい方
☑新規事業や新商品、新サービスの認知を上げ広めたい方
☑自分ブランドを構築して活かしてビジネスをされたい方
☑選ばれる自分になりたい方
コンサルティングの内容
- 自分自身が目指すゴール・核を明確にする
- そのゴールに向けて必要な項目の洗い出しと魅せ方をプランニング
- 実行に落とし込む プロフィールの作成
- 肩書の見直し
- プロフィール写真撮影服装、ポージング、背景アドバイス
- SNS、webマーケティングの効果的な使い方
- ロゴ、名刺、パンフレット、webなど各ツールの作成プロセスアドバイス
- 出版、出版プロモーション、メディア出演アドバイス
- 服装、立ち振る舞い、話し方などビジネス力UPのイメージ作り
- ビジネスモデル構築
- 人脈、所属する会の活かし方…など
- 一つひとつの実行計画を立案しPDCAをサポート
- 習慣化し自身でブランディングノウハウを習得へ
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個人コンサルティングのご感想
S様
余語さんは、コンサルの中で私自身や私のお仕事の特徴や個性を、すぐに的確に把握していただけました。ロゴや名刺、プロフィールで目に見えるように形になったことで、その後のお仕事がやりやすくなりました。
「強み」についても根拠とともに示していただけたので自信に繋がり、結果、行動が大きく変わっていきました。 一見、姉御肌で強いタイプとお見受けしますが、実際は寄り添って導いてくださるので安心して話せる存在です。
O様
数年前に、自分の方向性が全く定まっていないくて悩んでいた時に余語さんにお会いしました。
具体的に何が聞きたいこともわからない状態だったのですが、この方のお話を聞いてみたい!と思い、すぐにコンサルティングの依頼をさせていただきました。
すると今までの私が取り組んできたこと、社会においての経験などを整理してくださり、ぼやっとしていた私の頭の中が整理することができたのです。
それから定期的に話を聞いていただくようになり、その都度整理し、適確なアドバイスやわたしの強みを引き出してくれ、自分の進むべき道がはっきり見えるようになりました。
今後の私の仕事において必要なスキル、イメージ戦略コンサルタントの資格を取得させていただき、戦略的なビジネス構築の手法と、自分らしくビジネスを成長させる根拠のない自身を持つことができ、余語さんには感謝しかありません。
コンサルティング概要
依頼へのプロセス | お問合せ → 30分無料相談・説明会 |
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期間 | 期間3か月 |
費用 |
1回35000円×3回 1回2時間 お支払方法1回又は2回 期間中メッセンジャー随時やり取り可 *内容によりその他のプランも提示可能 *初回無料相談時にこちらよりお断りさせていただく場合もございます。 |
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