まずは本研修の一部ダイジェスト動画をご覧ください
本研修について
商品力やサービス力が高いものでも、それだけでは成果が出ません。
やはり「誰が伝えるか・誰が売るか」は重要なポイントです。
お客様に寄り添いながら潜在的なニーズに対して対応してこそ営業成果に繋がります。
解決したい課題
- お客様に話も聞いてもらえない
- クレームが多い
- 成果が出ない
- 継続的につながらない
- 雑談だけで終わってしまう
- 商品、サービスの説明や魅力が伝わらない
- 上手く話しているつもりが提案が通らない
研修で見込める効果
- 話をじっくり聞いてもらえる
- 対面で成果が出て業績があがる
- リピーターや紹介が増えた
- わかりやすいと言ってもらえる
- 悩みもお聞かせいただける
- クレームが少ない
- 業績アップの方法を指導できる
- 業績向上
この研修の必要性
営業マンとしての必要なスキルは今やコンサルテーションの部分です。
お客様がご自身で課題に気づき、解決するために自ら欲しいと思っていただくための
・第一印象の作り方
・商品、サービスの伝え方
・お客様の潜在的な想いを引き出す傾聴の仕方
・魅せ方、伝え方
まで、トータルで営業力を磨いていくことがより必要になる時代になりました。
弊社の営業力強化研修では、お客様タイプ別に対応する方法をお伝えすることでより成果へつなげるための研修です。
この研修の活用事例
高級注文住宅営業様向け研修
今までの効果的な事例を事前アンケートしたうえで研修を行いました。
実際にお客様との初回面談の練習も行い指導しました。
生命保険会社様向け研修
事前に現状のアンケートを実施し、課題を抽出しました。
その後印象づくりから効果的なコミュニケーションまでを学び、タイプ別に具体的なシーンを想定して行うことでより実践的な内容を研修で行いました。
研修内容
- これから求められる営業スタイルについて
- 企業理念の確認
- 現状の課題抽出
- 営業スキルについて:印象
- 第一印象の必要性・ビジネスマン、ビジネスウーマンとしての服装戦略・立ち居振る舞い
- 営業スキルについて:コミュニケーション
- 思いを引き出す傾聴力・潜在的なお悩みに気づく質問力・前向きになる伝え方
- 営業スキルについて:DiSCよるタイプ別対応
- 今後の行動計画の作成と発表
研修を受けた方の声
高級注文住宅営業・Aさん
お客様の人生やライフに対しての考え方や過ごし方をお聞きし、そこから一つ一つオリジナルで創り上げていく住宅なので最初にお会いしたときにその魅力をお伝えできるようになりました。
また打ち合わせを進める際にもお客様のタイプ別対応を活かして行いました。
生命保険会社・Bさん
安心してもらえる第一印象やコミュニケーションでお客様とお会いできる機会を増やし、その後何度もお会いする中で信頼できる関係性を構築し寄り添う保険会社と知っていただくことで契約に繋がっています。
研修ご依頼の流れ
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研修費用
研修費用 | 2~6時間研修:20万~40万(税別) ※時間数により変わります。要相談 ※事前アンケートで課題を抽出し研修内容に反映します。 |
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