オンラインではいつも以上のリアクションが大事! | 株式会社ワイズエフェクト|ブランド戦略・人財育成・教育研修のプロフェショナル

オンラインではいつも以上のリアクションが大事!

リアクションの必要性

印象ブランディングコンサルタントの余語です。

オンラインでのやり取りの中で、幾つか気づかされ意識しなくてはいけないポイントがあります! 

一つは「リアクション」です。
話す側にとってリアクションが薄いと、「会話が弾まない」、「良いコミュニケーションが取れない」などがあります。

画面、カメラを見ながら話していてもリアクションの温度は感じます。

例えば「うなづき」

少しだけ首を縦に振ってもわかり難いため、大きめに首を縦に振り、口角を上げて聴くことです。

歯を見せるほどまでいかなくてもいいですが、口角は大事です。

オンライン上での表情|ワイズエフェクト

また上半身、特に手を使って、動作で伝えること。

例えば、「音声が通っているかどうか?」「回線大丈夫か?」など聞かれ大丈夫の場合は大きくオッケーと示します。

反対に音声が切れたり、回線が悪い場合は、手でその様子を示してください。

日頃、リアクションの多い方は自然にできるかと思いますが、あまりジャスチャーで示されない方は意識して望まれると、オンライン上でもとても身近に感じますね。

オンライン上でのリアクション|ワイズエフェクト

**************************
弊社では印象ブランディングの専門家の見地から
「オンライン上での好印象研修」をスタートしました。 
 
研修内容の詳細はこちらです。
https://ys-effect.co.jp/online-impression/

お問合せ⇒https://ys-effect.co.jp/online-impression/
**************************

<24時間受付中> いつでもご連絡ください
お問い合わせはこちら

翌営業日以降、担当者よりご連絡いたします。

ワイズエフェクトは、企業コンサルティングも承っております。

余語まりあ

ワイズエフェクトでは、余語まりあによる企業コンサルティングも承っております。

ワイズエフェクトのコンサルティングの特徴は、御社の持つ様々な悩みを明確化し、解決のためのプランを立案した後、問題点ごとの専門家・専門企業によってその問題を解決していく点です。

企業の持つ問題は多岐に渡ります。人材を人財として育てることを得意とする弊社ですが、人材育成では解決できない問題もございます。

そんなとき、弊社が「御社」と「専門家」を繋げるハブになることで、あらゆる問題を解決へ導きます。

「どこに相談すればよいか分からない」そんな時は、弊社へ一度ご相談ください。

<24時間受付中> いつでもご連絡ください
コンサルティングに関するお問い合わせはこちら

翌営業日以降、担当者よりご連絡いたします。