まず第一に取り組むべきは社長自身のイメージ戦略
各企業が採用やブランドイメージアップを計って来ておりますが、まず第一に取り組むべきは社長自身のイメージ戦略です!
こちらを確立することで、
- 社外へのアウターブランディング効果
- 社内へのインターナルブランディング効果
の2つの効果を得ることができます。
いまや、サイトに経営者の顔出しは当たり前になってきましたが、それ以外の対外的な場所、メディア、会合など、全ての場面において企業の統一ブランドイメージを社長自身が率先して実現していただきたいです。
その統一感は社内外への「メッセージ」となり、企業イメージも上がり、社員の士気も高まり採用にもつながって来ます。
社長のイメージ戦略にお悩みでしたら、ワイズエフェクトへお気軽にご相談くださいませ。