傾聴を通して個々の営業の見える化 | 株式会社ワイズエフェクト|ブランド戦略・人財育成・教育研修のプロフェショナル

傾聴を通して個々の営業の見える化

営業分析はされていますか?

営業の分析をしていますか?|ワイズエフェクト

営業でお悩みの企業様は多いと思います。

ただ、その分析はどのようにされていらっしゃいますか?

もちろん数値化はされていらっしゃるかと思います。
ただ、その数値の裏に隠された部分を出し、改善していくことまで行う必要があります。

人は自分が当たり前で行っていることの中にヒントがあると気づいていない場合があります。

「例えば一日10件、新規の飛び込みをしています」という方がいたとします。

  • そこで何を話してきたの?
  • そもそもなぜ10件なの?
  • その時にどのようなことを聴いてきたの?
  • そこで何か言われたことはなかったの?
  • その10件はどういう理由で選んだの?
  • そのうち会話が15分以上続いたところは何を話してきたの?
  • どのような担当者だったの?

・・・・・いくらでも質問が出てきます。

そこをちゃんと残して分析していく中に営業成果を上げるヒントが隠れています。

成績のよい営業マンとは?

成績が良い営業マンはそれを自分の頭の中で行い、ケースバイケースで対応力まで身に付けています。

ただ教育という観点は、個々に出来ていることを見える化し、誰もができるようにするのが「教育の醍醐味」です。

例えば小学生2年生で九九を習った時、だれでもできるように暗記をしましたね。

そうすることで文章問題を解くときにもその暗記のから答えを結び付けて出せるようになっているのです。

営業の今、現状を見える化していかないと、課題は課題のままになっていき、人は疲弊していきます。

人は成長経験を積むと、嬉しくなり伸びます!どうぞ営業の見える化に「傾聴スキル」を身に付けてみてください。

弊社はコンサルティングでは営業の現状を見える化し、
分析データーにして次の策を皆さんと一緒に考えて行きます。

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ワイズエフェクトは、企業コンサルティングも承っております。

余語まりあ

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ワイズエフェクトのコンサルティングの特徴は、御社の持つ様々な悩みを明確化し、解決のためのプランを立案した後、問題点ごとの専門家・専門企業によってその問題を解決していく点です。

企業の持つ問題は多岐に渡ります。人材を人財として育てることを得意とする弊社ですが、人材育成では解決できない問題もございます。

そんなとき、弊社が「御社」と「専門家」を繋げるハブになることで、あらゆる問題を解決へ導きます。

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