企業のブランドに合ったビジネスファッションが必要な時代です
男性のビジネスファッションについて色々と言われてなかった 数年前!
そのような時から弊社で実施しておりましたのが 「イメージ戦略」の1つである 「企業におけるビジネスファッション研修」です。
この時期は「クールビズ」についてなどもまだまだ慣れないため、ご用命を頂いて実施しておりました。今ではすっかり「クールビズ」も定着しましたね。
ですが、当時よりもより「企業イメージ」を損なわないファッションが求められるようになりました。
そこで、弊社の男性向けビジネスファッション研修をご紹介します。
男性社員向け <企業のイメージアップ! ビジネスファッション研修>
~印象マネジメントはデキる営業マンの必須アイテムです!~
研修のポイント
今や商品の魅力だけではなく人の魅力が必要になりました。
『誰から買うか?』の時代です。
従来マナーなどで学んだ身だしなみだけでなく、自身を
「色」「骨格診断」「顔型診断」
などで分析しゴールに対して不足しているものを見つけます。
そして、不足しているものを補う方法と、印象を演出する方法を研修でお伝えすることでビジネスの目的を果たすことが目的の研修です。
研修内容
- 企業のブランドイメージは現場で働く「人」で決まる!
・印象=イメージの重要性とその効果を知る
・企業が取り組んでいる他社の人によるブランド作り
・あなたの企業が求めているブランドイメージを考える
・ワーク - 基本的な身だしなみとビジネスファッションのルール
・身だしなみと清潔感
・ビジネスファッションのルールについて - 骨格診断による印象UPのビジネススーツの選び方
・骨格診断の効果
・各自骨格診断を実施し、自分のタイプを知る
・タイプ別ビジネスジャケットのデザイン、素材の選び方
・参加者によるデモンストレーション - 顔型診断による印象UPのYシャツ、メガネ、ヘアスタイル
・顔型による印象の違い、プラス面、マイナス面
・顔型によるYシャツの選び方
・顔型によるメガネ、髪型の印象変化 - Vゾーンの演出について
・色の心理的効果
・ネクタイの色と柄の効果
・Vゾーンのオケーション別演出 - 質疑応答
*その他時間のご要望で「表情」「姿勢」などによる イメージの向上についてもオプションで実施可
企業ブランドはより関わる人の時代になってきております。
企業におけるイメージ戦略はwebやロゴなどのデザインだけではありません。
働いている社員お一人お一人が企業の顔となります。
そのためにも、イメージ戦略として印象マネジメントできるスキルを身につけられることをおすすめしています。