オンラインで意外に大事なのは

「自分らしい伝え方」です。
 
ビジネス女性がオンライン会議やプレゼンテーション、セミナー、研修での伝え方と
起業女性が自分のブランディングのために
ライブ配信やお茶会、セミナー、対談などを
するための「伝え方」は違います!
 
 
起業女性が自分のブランディングの為に
発信される場合は
パーソナルブランディングを意識して
自分らしさ満載でないと
効果が薄くなります。
 
「らしさ」が大事‼️
ただらしいからと
見苦しさ、聴き苦しさは別です!
 
 
相手に伝わる自分らしさが重要です。
 
 
例えば「明るさ楽しさ」を
出されたい方は
画像から見た目、声、話し方聴き方
全てに一貫した「明るさ楽しさ」が
伝わって来ないと
受け手がブランディングイメージをキャッチできません
 
様々発信される前に
ご自身のブランディングコンセプトをまとめて
発信する内容と魅せ方が一貫してるか
チェックしてみましょう
 
 
その中の「伝え方」
 
あなたは落ち着いて話しますか?
明るく話しますか?エネルギッシュに話しますか?
 
またわかりやすく話しますか?
日常お友達とお話ししてるようにお話ししますか?
ファシリテーションが主で話しますか?
 
 
あなたのパーソナリティ、目的により
全く違います。
 
 
企業に働かれていらっしゃる方は
ビジネス的にわかりやすく端的にかつ好印象が
ポイントですが
 
個人で発信される方は
このパーソナルブランディングを意識した
「伝え方」はとても大切です。
 
私は印象ブランディングの専門家として
企業研修からミス・ユニバース、ミス・ジャパン講師、芸能事務所タイタンのタイタンの学校講師
金城学院大学の非常勤講師です。
 
皆さんはパーソナルブランディングを
意識された「伝え方」されてますか?
 
ご相談、アドバイスもさせていただきます。
https://ys-effect.co.jp/online-impression/
余語まりあ