20160631_03   女性の雇用が増加傾向にある中 一方で女性は感情の生き物と言われ 企業内では扱い難いと言われることもまだ多々ございませんか? または能力は高いのだけどコミュニケーションにおいては まだまだ課題があると思われていらっしゃる場合は まずこちらの研修はおススメです。   コミュニケーション研修というと 様々なテクニックを習うことが多いですが実は思考クセ ものの捉え方を変えないと環境は変わりません。   そこで弊社ではそのような思考クセ、モノの捉え方を変える 研修としておこないますのが   <モチベーションアップ研修> ~思考を変えて聴く!質問する!伝える!でビジネススキルをアップ~   @ポイント 女性にありがちなしおうk失せを変え、論理的な思考を身に付けより お客様や社内の情報を共有出来、問題解決できる方法を聴く!伝える!を通して実践していきます。   <内容> 1、潜在意識のメカニズムとポジティブ思考について     ・思考形成の3要素と想像の影響力を知り、自動成功メカニズムの      スィッチをいれる   2、お客様もしくは組織内でネガティブな言葉をリフレーミング     ・視点視野視座を変え、問題解決への3つの視点を意識し、      じぶんだけでなク他人にも影響を与える積極的な生き方   3、ポジティブな口ぐせと思考     ・ポジティブなしこう でコミュニケーションを円滑化へ導く   4、想いを引き出す傾聴力     ・傾聴の阻害要因を知り傾聴環境をづくりをし      傾聴モードを高める      自己チェックシートあり   5、コミュニケーション向上の質問力     ・質問の目的と効果は思考力を高めることで相手の信頼関係を      図れるだけでなく情報を収集し相手への意思決定を促す   ‘効果’ 単なるコミュニケーションスキルではなく、根本的な思考クセや捉え方を かえることにより営業成果につながり傾聴と質問力を鍛えます。