20151013_01   大手企業様よりご依頼が多く、現在の日本を代表する自動車メーカー様の 販売店向けで全国に伺わせて頂いております「イメージ戦略研修」について ご案内させて頂きます。 こちらは企業のイメージに相応しい印象を習得するプログラムです。 パターンは大きく分けて2つです。
  1. イメージ戦略着こなし研修:企業イメージに相応しい身だしなみからスーツスタイル、その他イベント時の着こなしまでをレクチャー
  2. 企業イメージによる印象戦略研修:服装戦略から姿勢、笑顔、話し方、プレゼンスキルまでをレクチャー
  こちらの研修の実施方法も様々でリーダー格の方々がご参加頂いて社内で定着内製化される場合もあれば、営業や現場スタッフ向けに行う場合もございます。 セールストークをもとにOJT研修も行います。   研修の流れとしては下記のとおりです。
  1. イメージ戦略とは?第一印象の重要性と効果
  2. イメージ戦略の必要性
    企業で取り入れている事例、世間で影響を受けている事例
  3. 企業イメージゴールの設定
    マーケティング視点で業界イメージ、御社のお客様層、商品、サービス内容を踏まえてお客様に与えたいイメージ設定を行います。
  4. 個人分析
    現在の自己の状態を分析し、求められるイメージとのギャップを知ります。
    身だしなみ、色、骨格、顔型、声、所作など分析ツールを使って個人の持つイメージを導き出します。
    それを元に自分をどのように演出すればいいのかお伝えします。
  5. 環境分析
    自らが置かれている立場を踏まえてTPO別に演出する方法をお伝えします。
  6. 社内定着、継続にむけて社内にこの意識が定着する仕組みを考えて実践する流れを作ります。
    また研修の際には事前にかなりヒヤリングを行わせて頂きますので企業様の
    イメージ戦略を取り入れたい理由などを明確しそこに向け問題解決致します。
  研修は毎回参加型で様々なアイテムを実際に利用し行いますので即効性もあり 明日からすぐに取り入れられる研修です。 どのようなキャリア、立場の方にも関わらず見た目や服装は外して考えられず イメージ戦略を取り入れて効果的に印象を使ってアプローチしたほうがより ビジネスが加速するのも間違いなしです。   さてこちらの研修は企業様の問題と求めたいイメージを出していただくところ からスタート致します。 ぜひご関心ございましたらお問い合わせくださいませ。