基本的な接客・接遇マナースキルの再確認と、CS向上の考え方を身につける研修。単に型を学ぶだけでなく、お客様の立場になり動ける思考を身につけます。
この研修の目的
接客・接遇マナー研修では、笑顔・接客用語・身だしなみ・立ち振る舞いなど、基本マナーをまずトレーニングすることで、一定したサービス提供を目指します。
さらにお客様の立場で接客を考えること、お客様が期待する「商品以外の付加価値」についてを考え、人のサービスで実現できることの必要性とその効果、付加価値をあげる様々な方法を習得していきます。
カリキュラム
- 理想の接客とは?
- 第一印象の重要性
- 基本マナー:アイコンタクト
- 基本マナー:笑顔
- 基本マナー:立ち居振る舞い
- 基本マナー:発生とあいさつ
- 基本マナー:接客基本用語
- 基本マナー:言葉づかい
- CSの重要性
- コミュニケーションスキルを向上させるには
- クレームにならないための秘訣
この研修はこんな方におすすめです

接客・接遇業務をする方
研修概要
価格 | ¥200,000~要相談 |
所要時間 | 1日 |
形式 | 座学+ワーク |