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社員ブランディング研修

ワイズエフェクトの社員ブランディング研修をご紹介いたします。

ビジネスファッション研修
ビジネスコミュニケーション研修
ビジネスファッション研修
ビジネスコミュニケーション研修

ビジネスファッション研修

ビジネスファッション研修とは?

ビジネスファッション研修とは?

第一印象を効果的に活かすことで目的を叶える研修です。
自分自身の印象マネジメントスキルを磨くことで営業力UP、お客様、
社内コミュニケーションを円滑にし且つ欲しいゴールに近づけます。

「このようなことにお困りではございませんか?」

「このようなことにお困りではございませんか?」
  • 社員の服装が企業イメージに合っていない
  • 身だしなみを注意したいが伝え方が難しい
  • 社員の見た目、マナー、立ち居振る舞いを良くして数字に繋げたい
  • お客様や取引先からコミュニケーションに対しての様々な苦情が来る時がある
  • 会社=自分という認識で会社の商品やサービス、立場を理解してほしい

この研修の5つのポイント

この研修の5つのポイント
  • 即実践的
  • 個人診断ワーク入り
  • 参加型で自己演出方法も習得
  • スーツのルールと演出のルールをビジネスの目的に応じて活用
  • 一度知ればビジネスの目的、TPOに応用が可能
即実践的
個人診断ワーク入り
参加型で自己演出方法も習得
スーツのルールと演出のルールをビジネスの目的に応じて活用
一度知ればビジネスの目的、TPOに応用が可能

研修内容

研修内容
  • ① 外見の印象の重要性とその効果
  • ② ビジネスファッションを通してのゴールの明確化
  • ③ 清潔と清潔感の違いが判る身だしなみ
  • ④ スーツのゴールデンルールと骨格診断によるサイズ選び
  • ⑤ 顔型診断による髪型、メガネ、シャツ選び
  • ⑥ 色の意味と効果
  • ⑦ TPOにあったネクタイの選び方、色と柄
  • ⑧ 靴の選び方とお手入れ
  • ⑨ 個性を活かしたビジネスファッションの方程式

ビジネスコミュニケーション研修

「このようなこと気になってませんか?」

「このようなこと気になってませんか?」
  • お客様へのコンサルティングセールス(提案営業)ができない
  • 潜在的なニーズを引き出したり相手の要望を聞いたにも関わらず
    売り込むことができず、自然に「買いたい」と思わせる流れを作れない
  • 仕事の依頼など社内でのちょっとした会話のなかでミスコミュニケーションが多発し
    仕事が停滞している
  • お客様から様々なコミュニケーションに対する軽い苦情が来る
  • 聴くことは出来ても的確な質問を投げ掛け、話題を広げることができない

この研修の3つのポイント

この研修の3つのポイント
  • 日頃のビジネスの場を想定してのワークを実施=即実践的
  • 傾聴力だけではなく、「聴く ⇒ 仮説 ⇒ 質問 ⇒ 提案」のサイクルで
    相手のニーズに応えたコミュニケーションスキルの向上
  • 日々の発言が変わり、モチベーションが向上
日頃のビジネスの場を想定してのワークを実施=即実践的
傾聴力だけではなく、「聴く ⇒ 仮説 ⇒ 質問 ⇒ 提案」のサイクルで相手のニーズに応えたコミュニケーションスキルの向上
日々の発言が変わり、モチベーションが向上
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