サービス・コミュニケーション研修 | 株式会社ワイズエフェクト|ブランド戦略・人財育成・教育研修のプロフェショナル

サービス・コミュニケーション研修

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サービス・コミュニケーション研修①|ワイズエフェクト

人ならではの価値を伝える「サービス・コミュニケーション研修」の雰囲気お写真!

先日はクリニック様対象、研修の様子をカメラマンの野口さんに撮影して頂きました。

AIが如何に進もうが人にしか出来ないサービス価値は必ずあります。

研修は3回シリーズなのですが
1回目は、「キャリアデザインからの動機づけ」やらされ感の学びは吸収しないもの、自身が学びたい!と思われないと効果は出ません。だからこそ1回目は、自身の中の今ある価値をお互いに認め合うワークも交えて、ビジョンが見えないかも?!と言われていたのに、最後には皆さん、この仕事を通してこんなことを身につけこのような自分になりたい!と宣言していらっしゃいました。

サービス・コミュニケーション研修②|ワイズエフェクト

嬉しい瞬間です。

そこから患者さん目線でクリニック内あらゆるところを五感を使って感じるワーク!視点を変えるとあらゆる事が見えてきます。そしてご自身で気づく目が養われれば、常の行動に落とし込めます。

2回目は受付、誘導、お見送り、診療時、電話対応など全ての動きを患者さん目線、又はクリニックの効率、リスク管理、経営的な視点も交えて考え動けるように 3回目は、患者さんやクリニック内のコミュニケーションで「聴く、尋ねる、伝える」そこには周りの方々への興味を抱く楽しさも交えてお伝えします。

こちらのサービス・コミュニケーション研修は、人と接するお仕事!エステ、美容院、クリニック、歯科医院様などなどに効果的で、こちらは船井総研ホールディングス様とパートナーシップでも行っている内容です。

サービス・コミュニケーション研修|ワイズエフェクト
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余語まりあ

ワイズエフェクトでは、余語まりあによる企業コンサルティングも承っております。

ワイズエフェクトのコンサルティングの特徴は、御社の持つ様々な悩みを明確化し、解決のためのプランを立案した後、問題点ごとの専門家・専門企業によってその問題を解決していく点です。

企業の持つ問題は多岐に渡ります。人材を人財として育てることを得意とする弊社ですが、人材育成では解決できない問題もございます。

そんなとき、弊社が「御社」と「専門家」を繋げるハブになることで、あらゆる問題を解決へ導きます。

「どこに相談すればよいか分からない」そんな時は、弊社へ一度ご相談ください。

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